ねずみさんの日々

登山や旅行、その他

金沢旅行 その5 東尋坊

こんばんは。

ねずみさんです。

さて、1泊2日の旅行ですが、2日目は東尋坊へまず向かいました。

行きはJRの在来線です。

 

f:id:nezmi3:20160207202355j:plain

 

電車で一時間半くらい乗ったでしょうか。

東尋坊地元駅、芦原温泉駅に着きます。

こちらは、駅前の観光マップです!

f:id:nezmi3:20160207202554j:plain

 

駅前です・・・。

f:id:nezmi3:20160207202720j:plain

 

人は少なくて、ちょっとさびしいです。夏は多いんでしょうね。

ここから、東尋坊行のバスにのりました。

お勧めなのは、周遊券?を買うことです。安いです、その方が。

f:id:nezmi3:20160207202847j:plain

 

ガラガラのバスにのって、東尋坊へ向かいます。

芦原温泉駅から、だいたい1時間です。

 

お昼前に到着しました。

人がいません・・・。

f:id:nezmi3:20160207203116j:plain

 

東尋坊です!

f:id:nezmi3:20160207215325j:plain

 

崖には、柵などは無いんですね。ぎりぎりまで行けますよ。

f:id:nezmi3:20160207215416j:plain

 

f:id:nezmi3:20160207215442j:plain

 

f:id:nezmi3:20160207215504j:plain

 

冬の日本海。断崖絶壁。こわい。

こんな近くまで行けます。

f:id:nezmi3:20160208201348j:plain

 

さて、観光が終わったら食事です。

またもや、魚介類。

テレビの取材などでたくさん芸能人が来たお店にきました。

f:id:nezmi3:20160208201648j:plain

 

食べたのは、海鮮丼(安い方)ですよ~

これでも1500円くらいしたような。

f:id:nezmi3:20160208201756j:plain

 

ホタテも食べました。

f:id:nezmi3:20160208201834j:plain

 

食事を食べて、金沢に戻りました。

帰りは特急にしましたが、往路の半分くらいの時間でした。

特急をお勧めします・・。