ねずみさんの日々

登山や旅行、その他

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

燕岳 2016年8月5日~6日 その4

こんばんは。 ねずみさんです。 9月に入ってから、ほとんど晴れることがなく、毎日曇りや雨の日が続いています。 そのせいで、全く登山にいけないので、ストレスが溜まります。 もう、来週は10月、高度が高い山は雪が降ってもおかしくない季節。 冬山にはい…

燕岳 2016年8月5日~6日 その3

こんばんは。 ねずみさんです。 9月に入り、毎日まいにちくもりか雨の日ばかりです。 せっかくシルバーウィークなのに、登山にいけません! 特に初心者だからというのもありますが、やはり自然をなめてはいけないですよね。 それに登山の楽しみは、美し自然…

燕岳 2016年8月5日~6日 その2

こんばんは。 ねずみさんです。 すっかり涼しくなってきました。 秋雨前線が停滞し、またもや天候不順が続きそうです。 これから連休があって、また山に行こうとおもっていたのですが。。 8月も安定しない天候が東日本は続いていましたが、長野県もですね。 …

燕岳 2016年8月5日~6日 その1

こんばんは。 ねずみさんです。 今年の夏は、梅雨明け後もすっきりしない天気が続き、夏の晴れた天気があまりありませんでした。その間隙をぬって、燕岳に行ってきました。 本当は7月下旬に行く予定だったのですが、天気が悪いため延期とし、8月5日~6日とし…