ねずみさんの日々

登山や旅行、その他

金時山 2016年4月9日 その1

こんばんは。

ねずみさんです。

ここの所ぜんぜん山へ行く機会もなく、ブログも更新しておりませんでした。

まあ、その間、スキーに行ったりはしてましたが。

ボルダリングなんかもやってみましたし。

ボルダリングは、見るとやるとでは大違いです。

また、近々行きたいなと思っています。

 

さて、今年の本格登山としまして、金時山へ行ってきました。

普通のルートとはちょっと違うルートです。

 

8:40 新松田 着

9:00 新松田 出発

9:40 地蔵峠 着

9:50~10:30   地蔵峠 →夕日の滝

10:30~11:45 夕日の滝 →鍋蓋山

11:45~12:50 お昼

12:50~13:20 鍋蓋山 →金時山

13:45~14:30 金時山 →仙石バス停

 

新松田までは登戸から小田急に乗り換えて、約1時間くらいかかりました。意外と人も乗っていて、町田くらいまでは座れませんでした。

 

新松田、初めておりました。意外と人が多くてびっくりです。

f:id:nezmi3:20160424100050j:plain

 

バスからは富士山は見えました。雄大ですね。

f:id:nezmi3:20160424100230j:plain

 

しばらく行くと、地蔵峠に到着です。

ちょうど桜が満開でした。綺麗でしたよ。

東京とかの人ごみがウソのように人がいないので、ゆっくり花見ができそう。

f:id:nezmi3:20160424100356j:plain

 

これがお地蔵さんのあるお堂ですかね?

f:id:nezmi3:20160424100434j:plain

 

さて、村道のようなのどかな道を夕日の滝に向けて歩きます。

f:id:nezmi3:20160424100525j:plain

 

途中、金太郎の生家跡があります!?ここに、住んでいたようです。

f:id:nezmi3:20160424100620j:plain

 

諸説はあるそうですが、一応、こちらが解説。

f:id:nezmi3:20160424100711j:plain

 

歩いていると、イノシシ?の皮が干してあります・・・・

山の生活、なんでしょうかね。

f:id:nezmi3:20160424100824j:plain

 

しばらく歩くと、このような看板があります。

f:id:nezmi3:20160424100938j:plain

 

このあたりは、キャンプやバーベキューができる場所のようです。

ちょっとそこを過ぎたあたりに、夕日の滝があります。

f:id:nezmi3:20160424101243j:plain

 

どん

f:id:nezmi3:20160424101332j:plain

 

さて、Uターンして、登山します。

のルートは、基本的に裏ルートなのか、ほとんど人がいません!

 

このような、川を渡る箇所も!映画みたいですね。(笑

f:id:nezmi3:20160424101549j:plain

 

こちらも。

f:id:nezmi3:20160424101649j:plain

 

当初はこういった川や林の中を歩きます。

ある程度進むと、尾根に出ますが、そうすると明るくなりますね。

f:id:nezmi3:20160424101811j:plain

 

突然、視界が開けます。

到着!!

f:id:nezmi3:20160424101907j:plain

 

つづく。