ねずみさんの日々

登山や旅行、その他

涸沢カールにあこがれて(2015年10月2日、3日) 8

こんばんは。

ねずみさんです。

最近、寒くなってきましたね。

 

さて、涸沢カールまでの登山も、いよいよ終盤です。涸沢かなーと思ってみた場所ですが、写真の場所はその上、穂高岳山荘付近ですね。山の名前や場所も初めてなのでよくわからず、結構適当なことをのぼりながら言ってました・・。(今もまだ分かりませんが)

f:id:nezmi3:20151111234643j:plain

 

朝日と紅葉で、黄金色です。

f:id:nezmi3:20151111234802j:plain

 

疲れて結構ヘトヘトでしたが、途中途中で休憩すると意外と回復します。涸沢までもう少しで開けた場所があります。こちらですが、写真でみるとなんか宇宙にいるような不思議な光景です。

f:id:nezmi3:20151123133345j:plain

 

この標識まで来ますと、ほぼ、涸沢についた感じです。ここまで、しんどかったですが、意外とあっという間でした。だいたい、横尾から2時間ちょっとですかね。早朝で登る人も、すれ違う人も少なかったのが大きいですね。

f:id:nezmi3:20151123133451j:plain

 

こうして振り返ると、だいぶ高いところまで来たな~という感じです。もうすぐ到着です。

f:id:nezmi3:20151123133639j:plain

 

 

登っていると、突然のように涸沢ヒュッテに到着します。

 

 

そして

 

ついに、あこがれの、涸沢カールに到着です!!

 

 

ちなみにこの画像は、到着後しばらく経ってから撮った写真です。実際はもう少し人少なかったです。

f:id:nezmi3:20151123134212j:plain

 

こちらは到着後まもなくくらいに撮った写真です。

f:id:nezmi3:20151123133716j:plain

 

眼前に広がるのは、憧れていた涸沢カール、そのままでした。写真で見た景色と同じですが、本物はすごいです!現実感が湧かない感じ。雄大で日本にいるとは思えない、どこか異国に来た気分です。

f:id:nezmi3:20151122205533j:plain

 

 

ここまで横尾から約2時間ちょい。そこそこのペースで登ってきたので、割と早く着きました。ここから、涸沢カールの探索開始です。

 

つづく