ねずみさんの日々

登山や旅行、その他

金時山 2016年4月9日 その2

こんばんは。

ねずみさんです。

金時山へ行ってから、かれこれもう3か月も経ってしまいました。

月日が経つのはあっという間ですね。

今は梅雨の季節ですが、今日は都心で35℃を超える暑さ。夏は近い。

そして、夏になったら北アルプスへ行きたいと思っています。

 

さて、ここは、丸鉢山です。

ちょうどお昼になったので富士山を眺めながらごはんTimeです。

f:id:nezmi3:20160703202831j:plain

 

生卵とウインナー、ごはんはお湯で作るタイプをもってきました。

卵とウインナーはフライパンで調理し、ごはんはお湯を注いで20分程度待ちます。

出来上がりが以下のような感じです!

 

見た目はおいしそうですが、ごはんはうーん、

いまいちでした。。

f:id:nezmi3:20160703203441j:plain

 

さて、ごはんも食べて、もう少し上の金時山頂上を目指します。

丸鉢山から金時山まで急な登りとなりますが、はしごなどもあってどうにかなります。

 

 

で、ついに頂上です!

f:id:nezmi3:20160703204058j:plain

 

富士山の眺めは最高です。

そして、芦ノ湖、仙石原などもばっちりきれいに見えます。

遠くは今行くことができない、大涌谷方面も見えます。

f:id:nezmi3:20160703204344j:plain

 

下山は、仙石側に下山し、バスで箱根湯本まで行きました。

箱根湯本の日帰り温泉、箱根湯寮へいきましたが、自然の中でお風呂にはいれて、

施設もまだ新しく、とても良いところでしたよ。

 

金時山は、富士山を眺められる日帰り登山と温泉がセットになった感じで、

とても良い場所でした!