ねずみさんの日々

登山や旅行、その他

金沢旅行 2015年12月 その3 (兼六園~ひがし茶屋街)

こんにちは。

ねずみさんです。

この週末は、40年ぶり?の寒気が西日本にかかって、九州や中国四国地方で雪になっていますね。東京(神奈川)はいい天気です。冬場れ。ですけど、風邪はとても冷たい。明日の朝は氷点下かな。

 

さて、21世紀美術館を見終わると、すぐ近くの兼六園に行ってきましたよ。本当は雪があれば綺麗だろうなーと思ったのですが、雪は無く、曇天です。

 

f:id:nezmi3:20160124141511j:plain

 

この日はとても寒かった平日午後ですが、それでも観光客はそれなりに多くいました。

外国人(中国人)の観光客も多く、さすが日本三大庭園のひとつですね。

f:id:nezmi3:20160124141839j:plain

 

こちらは、梅の木だったかな?

f:id:nezmi3:20160124142154j:plain

 

雪吊りどーん。

f:id:nezmi3:20160124142328j:plain

 

とにかく寒い日でしたので、兼六園から今度はひがし茶屋街へ向かいます。

徒歩で行ける距離でしたので、徒歩で。

 

 

途中で見かけた裁判所!なんとまあおしゃれな。。

f:id:nezmi3:20160124142639j:plain

 

ここから10分くらい歩いたら、つきましたよ。

こんな古い建物が。

f:id:nezmi3:20160124142836j:plain

 

そして、こちらです。さすがに有名な場所ですから、観光客も多いです。

写真撮るのが一苦労・・。

f:id:nezmi3:20160124143035j:plain

 

ちょっとここでお茶をして休憩しました。外に出ると、5時でもう真っ暗。

でも、夜も情緒があって、写真撮っている人も沢山いましたよ。

f:id:nezmi3:20160124143344j:plain

 

さて、これから夜ご飯は、お寿司です!

ではまた。