ねずみさんの日々

登山や旅行、その他

金沢旅行 2015年12月 その1

新年あけましておめでとうございます。

今年は暖かい新年を迎えましたね。そろそろ仕事も始まり、日本が動き出しますが、ねずみさんはまだ休み中ですので、ブログを書こうと思います。

 

12月に金沢に旅行してきました。一泊二日で金沢と東尋坊あたりを見ましたよ。

2014年に金沢に行ったことがありますが、その時は飛行機でした。

今回は、もちろん、北陸新幹線です! E7系です!

通勤客を尻目に、朝8時過ぎには東京駅に到着し、E7系に乗り込みます。

f:id:nezmi3:20160105095050j:plain

 

冬晴れのいい天気ですね。川口付近です。 

f:id:nezmi3:20160105100252j:plain 

で、高崎~長野を越えていきます。以下は長野駅です。明るいですね。平日なので人がいません。

f:id:nezmi3:20160105101652j:plain

 

 

日本海側に抜けると・・・・どよーんです。。

日本海側の冬って感じですね。

f:id:nezmi3:20160105100843j:plain

 

富山を過ぎたところです。富山市街の背景に立山連峰が見えます!綺麗ですね~。晴れていたらどんだけ綺麗なんだろう・・。 

f:id:nezmi3:20160105102522j:plain

 

東京から約2時間半、金沢に到着です!

f:id:nezmi3:20160105102916j:plain

 

つづく