ねずみさんの日々

登山や旅行、その他

高川山 2015/11/21 その4

 こんばんは。

 

今年も残り1週間を切りました。クリスマスが終わると、なぜか一気に年末モードですね。ねずみさんは、今年の出社は金曜日で終わったので、一応年末モードでもいいんですけどね。今年は仕事が大変でしたが、山登りもできた充実した一年だったかな?

 

さて、高川山の頂上では、クッキングタイムです!

山に登る楽しみのひとつが料理とご飯ですからね~。

今回は、パスタです。

 

フライパンで水をギリギリま入れて茹でます。

f:id:nezmi3:20151206140615j:plain

 

ぐつぐつ沸かせます。

f:id:nezmi3:20151206140616j:plain

 

ある程度茹でたら、いったん取り除き、今度はベーコン等を炒めます。

f:id:nezmi3:20151206140618j:plain

 

買ってきたパスタのレトルトを入れます。

f:id:nezmi3:20151206140619j:plain

 

麺とまぜて、出来上がり!

f:id:nezmi3:20151206140620j:plain

 

見た目まあまあ、本格的ですよね。(笑)味もそれなりに美味しくできました。

 

食事が終わって、写真を撮って、下山開始です。

雲がだいぶ出てきてしまいました。

f:id:nezmi3:20151206140621j:plain

 

下山ルートは、初狩駅側へのルートです。さくさく降りていきます。

f:id:nezmi3:20151206140623j:plain

 

林に突入。

f:id:nezmi3:20151206140625j:plain

 

ここまで来ると、もうすぐ出口です。

f:id:nezmi3:20151206140626j:plain

 

下山し、初狩駅までの道の途中に、どなたか地元の方?がおいてくれている水場とブラシがあります。すごく助かりました。どろどろの靴で電車に乗るの気が引けますもんね。

f:id:nezmi3:20151206140628j:plain

 

 

高川山は、おむすび山からのルートは思ったよりもアップダウンもきついし、距離も6キロくらいあるし、なかなかハードでした。舐めてました・・。でも、富士山がきれいに見えるし、人も少ないし、おすすめです。

 

登山の後は、焼肉食べました。(笑)

f:id:nezmi3:20151206140630j:plain

 

ではまた。