ねずみさんの日々

登山や旅行、その他

高川山 2015/11/21 その3

こんばんは。

今年も残り1週間強、明日はクリスマスイブです。一年があっという間に過ぎていきます。。ますます速くなっていくのでしょうか・・。

 

さて、高川山頂上へ向けて、だんだんと険しい上り坂が増えてきます。正直舐めていました。おもったよりも、大変です。

f:id:nezmi3:20151206140602j:plain

 

途中、ロープが準備されている箇所があります。実際のところ、ロープが無いとしんどい急な上り坂(下り坂)となっており、かなり助かりました。手袋も必須です。

f:id:nezmi3:20151206140608j:plain

 

急なうえに岩もゴロゴロあったりします。

f:id:nezmi3:20151206140610j:plain

 

最後の方は、このような感じの岩場が続きます。

f:id:nezmi3:20151206140611j:plain

 

 

そんなこんなで・・・・頂上につきました!

富士山です!

このViewのために高川山に来たようなものです!いやー、大きくてきれいに見えました。

f:id:nezmi3:20151206140613j:plain

 

富士山が見えると、テンションあがりますね(笑

本当に綺麗な形をした山ですよね。

 

さて、これから頂上でお昼です!高川山は有名な山ではありませんが、人は結構いましたよ。

 

こんな感じで頂上は狭いです。

f:id:nezmi3:20151206140622j:plain

 

つづく。