ねずみさんの日々

登山や旅行、その他

ヤビツ峠~塔ノ岳~大倉 2015/11/1 その3

こんばんは。

今日から12月、今年もあと1か月です。

今年は登山という新たな趣味を得て、人生が少し豊かになった気がします。(笑

 

さて、お昼ご飯です。

毎回登山のたびにストーブで調理をしていますが、今回は気合を入れてきました。メニューは、焼きそばとキムチチゲ鍋です!材料を前夜に買い込み、下ごしらえのためにカットし、Ziplockに入れて持ってきました。

まずは焼きそばから。

 

油をひいて、豚肉を炒めます。結構匂いが出ました。動物とか寄ってこないか心配になるくらい・・。

f:id:nezmi3:20151201220812j:plain

 

キャベツともやしも炒めます。

f:id:nezmi3:20151201220852j:plain

 

味付け用の粉を入れて、できあがり!美味しかったです。普通に地上で食べる食事という感じで、美味しかったですよ。

f:id:nezmi3:20151201220931j:plain

 

次に、チゲ鍋です。これも、豚肉、白菜、えのき、ネギ、豆腐、エバラのチゲ鍋の元を入れて完成です。寒かったので、温まりました。

f:id:nezmi3:20151201221352j:plain

 

チゲ鍋のあとに、白飯をいれておじやにして食べました。生卵も持ってきたので・・。

てな感じでお腹もいっぱいになり、塔ノ岳まで向かいます。

 

新大日です。

f:id:nezmi3:20151201221648j:plain

 

 その後の写真がないのですが・・・もうすぐ塔ノ岳というところです。少し天気も良くなってきました。

f:id:nezmi3:20151201222235j:plain

 

そして・・・塔ノ岳に到着です。結構疲れましたよ・・。ヤビツ峠からは7キロ強あったかと思います。

f:id:nezmi3:20151201222325j:plain

 

頂上には山小屋があります。食事もできますし、トイレもあります。

f:id:nezmi3:20151201222419j:plain

 

富士山ですが・・・微妙に見えました!!

f:id:nezmi3:20151201222515j:plain

 

下りは大倉尾根です。時間が無いので、トレイルラン状態で駆け下りました。

 

f:id:nezmi3:20151201222653j:plain

 

途中、富士山がさっきよりもきれいに見えました。

f:id:nezmi3:20151201222757j:plain

 

あっという間に下山。大倉バス停到着です!いや~つかれました~。

f:id:nezmi3:20151201222840j:plain

 

この後、渋沢駅から東海大学前駅で途中下車し、温泉に入りました。

「秦野天然温泉 さざんか」です。ここはなかなかいい温泉ですよ!おすすめです!!

 

ではまた。