ねずみさんの日々

登山や旅行、その他

ヤビツ峠~塔ノ岳~大倉 2015/11/1 その2

こんばんは。

ねずみさんです。

 

すっかり寒くなってきましたね。もうすぐ12月です。登山も行けてあと1回かなというところです。。

 

さて、三ノ塔から出発します。ずーっとまずは下って、それから登る感じです。このルートには鎖場もありますよ。

f:id:nezmi3:20151129184736j:plain

 

おちていく感覚です。

f:id:nezmi3:20151129184900j:plain

 

どんどんおります

f:id:nezmi3:20151129185014j:plain

 

あの遠くから見えていた小屋はこれでした。烏尾山荘です。三角屋根で目立ちますね。

f:id:nezmi3:20151129185138j:plain

 

ちなみにここにはトイレがあります。ヤビツ峠ルートでは、今回歩いたタイミングでは塔ノ岳までの間で唯一あったトイレです。100円払って使いましょう。

f:id:nezmi3:20151129185053j:plain

 

なんか、だんだん天気が悪くなってきました・・。 

f:id:nezmi3:20151129185637j:plain

 

これは下ってきたルートです。こう見ると、結構急です。

f:id:nezmi3:20151129185755j:plain

 

塔ノ岳方面は雲がかかっちゃっています。(涙

f:id:nezmi3:20151129185918j:plain

 

紅葉はだいぶしていましたが、天気が悪いので発色良くないです・・。 

f:id:nezmi3:20151129190149j:plain

 

行者岳です。

f:id:nezmi3:20151129190126j:plain

 

遠くに三ノ塔が見えます。いやー、だいぶ歩いてきたなと実感できる距離です。歩いてきたルートがこうやってわかるのは面白いですね。

f:id:nezmi3:20151129190455j:plain

 

鎖場です。このような箇所が何か所かあります。結構きついところもありますが、男性なら問題ないでしょう。

f:id:nezmi3:20151129190619j:plain

 

また登りがあります。道が整備されていますが、これが無いと崖を歩く感じで怖いですね・・。登ってはおり、下りては登り、を繰り返しています。

 f:id:nezmi3:20151129190730j:plain

 

お腹もすいたし、12時も過ぎたしで、そろそろお昼休憩です。

 

つづく。