ねずみさんの日々

登山や旅行、その他

涸沢カールにあこがれて(2015年10月2日、3日) 5

こんばんは。

ねずみさんです。最近寒くなってきましたね。

 

さて、明神から先も、どんどん進んでいきます。とにかく天気が良く、気温もちょうど良い感じでしたので、とてもいい気分で歩くことができました。

梓川の水は綺麗ですね。とても冷たそうです。だんだんと川幅が広がっていき、石や木などがゴロゴロ転がっていたりもします。

f:id:nezmi3:20151102223245j:plain

 

 こういった小川もあるのですが、本当に絵のように綺麗ですね。

f:id:nezmi3:20151102223536j:plain

 

明神から1時間くらい歩くと、徳澤に到着です。ここにはキャンプ場があって、ついたときにもいくつかテントがありました。 

f:id:nezmi3:20151102223824j:plain

 

徳澤園では有名なアイスクリームを食べました。ちょうど少し小腹も空いて、甘い物でも食べたいところだったのでとても美味しかったです。

f:id:nezmi3:20151102224020j:plain

 

氷壁で有名な徳澤園。でも、本を読んだことがないので、いまいちぴんときませんでしたが、とりあえずはパチリ・・・・

f:id:nezmi3:20151102224211j:plain

 

さて、また横尾に向かい歩き出します。

だんだん、日も傾いてきました。といっても、2時半くらいでしょうか。景色も雄大な山々が続きます。

f:id:nezmi3:20151102225232j:plain

 

だんだん、横尾に近づいてきます。

f:id:nezmi3:20151102225449j:plain

 

15時頃、横尾山荘に到着しました。今夜はここに宿泊します!

f:id:nezmi3:20151102225646j:plain

つづく。