ねずみさんの日々

登山や旅行、その他

涸沢カールにあこがれて(2015年10月2日、3日) 4

こんばんは。

ねずみさんです。

 

さて、河童橋から本日は宿となる横尾まで向かいます。その距離約10キロですが、すがすがしい天気の中でしたので、とても気持ちよく歩くことができました。

 

こんな感じの綺麗な小川が流れています。水は本当に透明です。

f:id:nezmi3:20151029223148j:plain

 

ずっと林道を歩くのですが、高原の感じがして、空気もおいしいし歩いていてとても気持ちいいですね。

f:id:nezmi3:20151029223446j:plain

 

とにかくきれい!

f:id:nezmi3:20151029223608j:plain

 

時々、左手に流れる梓川に向けて視界が開けると、このような雄大な景色が見れます。

f:id:nezmi3:20151029223930j:plain

 

もう、見る景色見る景色が雄大で綺麗すぎて、ついつい立ち止まっては写真を撮ってしまいますよ。。日本にこんな場所があったんだ、と何度思ったことでしょう。

f:id:nezmi3:20151029224211j:plain

 

河童橋から4、50分くらいで明神に到着です。

f:id:nezmi3:20151029224447j:plain

 

明神館です。ここからまだまだ、先は長いです。

f:id:nezmi3:20151029224607j:plain

つづく。