ねずみさんの日々

登山や旅行、その他

涸沢カールにあこがれて(2015年10月2日、3日) 3

こんばんは。

ねずみさんです。

 

夢にまでみた涸沢カール。ついにその第一歩となる、上高地バスターミナルに到着しました。この日は金曜日で平日でしたので、比較的シニア層の方々が多かったのと、外国人旅行客(中国の方々)が多かったように思います。沢山のバスがとまっていましたよ。

f:id:nezmi3:20151028232607j:plain

 

本当に天気がよくて、気持ちいい!空気も美味しい感じ。景色も、今まで見たことがないような山々・自然。

f:id:nezmi3:20151028233912j:plain

 

お昼でしたので、こちらの2Fのレストランで腹ごしらえをしました。

f:id:nezmi3:20151028234019j:plain

 

ちなみに、こちら、サーモン丼。美味しかったけど、ちょっと足りなかった・・。

f:id:nezmi3:20151028234149j:plain

 

さて、腹ごしらえもして出発です!それにしても、平日だからか、若者(30代以下)があまりいません・・・。

f:id:nezmi3:20151028234337j:plain

 

さて、バスターミナルから少しあるくと、あの、河童橋です!上高地といえばここですよね!何度も旅行パンフレットや雑誌で見たあの景色がついに眼前に!これは河童橋からの穂高の山々を望んだ写真。

f:id:nezmi3:20151028234854j:plain

 

穂高方面には雲がかかっていました・・。 

f:id:nezmi3:20151028235045j:plain

 

反対側には焼岳です。なんて綺麗なんだろう・・・。

f:id:nezmi3:20151028235221j:plain

 

つづく。